希哲13年8月17日

描主宇田川浩行K#F85E
下描き希哲13年(2019年)
08月08日 21:10
利承
ライセンス
希哲館普通利承(KULクール

広告

一覧

=}{*}

時代はすでに仮想 DOM から「仮想要素」に移っている。

=}{*}

一番駄目なパターンは,どこを最適化すべきか定まっていないような状況で仮想 DOM 的なものをなんとなく導入して結局オーバーヘッドを作っているというやつ。

=}{*}

仮想 DOM が流行りだした時,関心の分離の観点から,それってブラウザが担当すべき最適化なんじゃ,と思った人は鋭い。優れた設計者ならあれを「気持ち悪い」と感じるのが普通。

=}{*}

=}{*}

まあ,言語ライブラリを開発しながらサービス開発をするという後縁バックエンド)では当たり前にやってきた荒業前縁フロントエンド)では期待ほど快調ではない,というのがどれだけ悲観的になるべきことなのかはよく分からん。

=}{*}

ただ,JavaScript 改良言語 νS(ニューズ)とライブラリ Aejs(イージス)はここ一週間で劇的に発展した。これがもっと早くデルンデライトに反映してくれれば良かったのだが……。

=}{*}

上手くいっていないこともないが,もっとサクサク行けると思っていた。現実は泥沼を何とか進んでいるという感じ。大理腑リファクタリング),大最適化奇跡的に上手く行き過ぎたんだろうな。

=}{*}

正直,前縁フロントエンド)をなめていた。 をはじめ後縁バックエンド)の成功体験にとらわれ過ぎていたのかもしれない。

=}{*}

=}{*}

『さよならの向う側』って,山口百恵さんのイメージがあるから女性のような気がするが,実は直接女性的な表現のある歌詞ではないから男性にも歌いやすい。「支えてくれたのはあなたでした」という一節があるがように,昭和歌謡にありがちな男性の陰に立つ女性の歌ではない。

=}{*}

三浦祐太朗さんの『さよならの向う側』,これはただの焼き直しの域を越えているな。もっと聴かれるべき。

=}{*}
出力論組プログラム虎哲*イチ 1.01
制作・運営:希哲社
© K1-13 (2007-2019) KiTetuSha