{遊画機 K#F85E/3317}宇田川浩行 ゲーム機 (10){家庭用遊画機}{Amiga CD32}{あれ}{販売台数の多い遊画機}{Nintendo Switch}{顧衆機}{携帯遊画機}{Steam Machine}{Wii}{ゲーム機}
{あれ K#F85E/5B28-4879}宇田川浩行 Stadia 的な遊画(ビデオゲーム)配信が一定の成功を収めて,従来型の顧衆(コンシューマ)機が駆逐されたとしても,物理的な遊画機への需要は完全には無くならず,「隙間」(ニッチ)的なものは残ると思う。そこにいかに効率的に費用対効果の高い製品を供給するかということを考えた時に Linux 化が鍵になってくる。
{ゲーム機 K#F85E/87AE}宇田川浩行(21){携帯ゲーム機}{FM TOWNS マーティー}{カセットビジョン}{携帯型ゲーム機}{Xbox 360 用ゲームソフト}{セガサターン}{家庭用ゲーム機}{Xbox One}{PC エンジン}{Xbox}