希哲13年7月19日

描主宇田川浩行K#F85E
下描き希哲13年(2019年)
07月19日 00:34
利承
ライセンス
希哲館普通利承(KULクール
この描出は「素描」です。

広告

一覧

=}{*}

その「努力が報われるようにする努力」というのは結局,盤本プラットフォーム)を作ることに他ならない。

=}{*}

情技(IT)というのは努力の報われない世界だ。努力が報われるようにする努力をしていない者にとっては。

=}{*}

=}{*}

まあ,名前ベースではあるから間違ってはいないのだが。

=}{*}

なぜ場筋(パス)や拡張子を取り除いた部分をベースネームと呼ぶようになったのかはちょっと気になる。

=}{*}

分散型 SNS,ざっくり100万人以上の人口はあるはずなので,ActivityPub 互換のデライトもそれなりに需要があるはず。

=}{*}

日本人は無意識のうちにアニメーターから搾取し過ぎていたのかもしれない。

=}{*}

京都アニメーション,これだけ名声のある企業なのに警備防災になぜを使わなかった,というのはもっともな疑問だが,業界では珍しく利益を従業員に還元していた企業らしく,海賊版が横行する業界事情も考えると,そこを攻める気にもなれないな。こういう企業に金が集まらない問題の方が深刻。

=}{*}

=}{*}

特別アニメが好きというわけではなくても,毎日地道に何かを作っている人なら他人事とは思えないだろう。

=}{*}

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』,とりあえず1話は見直した。内容ほとんど覚えてなかったから,たぶん当時はながら見だった。これはじっくり見ないと分からないタイプの作品だな。

=}{*}

基本,私は可愛く描かれ過ぎている女の子が主体のアニメってちょっと苦手なのだが,『日常』はそれがギャグの一部にもなっていたのでかえってハマった。あのタッチでもアニメの躍動感には感心したものだ。

=}{*}

京都アニメーション,正直『日常』くらいしかまともに見たことがなかったが,序盤で仕事が忙しくなって観るのを止めた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の画の美しさは記憶に残ってる。

=}{*}

その昔,設計思想として「CoR」(コア,C Off-Roading)を提唱したことがあった。不自由に舗装路を歩くような言語よりも,自由に悪路を走れる言語が欲しかった。

=}{*}

論組プログラミング初心者に一番伝えるべきことは,「理不尽を楽しむ」ということかもしれない。快適なレールに乗っていくつもりでいると,必ずどこかで行き詰まる。様々な技術にある試行錯誤の痕跡をただの障害と思うより,面白い教訓だと思えると強い。

=}{*}

std::map って,何で値の型が省略出来るようになってないんだろう。std::map< std::string, std::string > は流石に書きたくないと思うのだが…… なら同じことが map_< s_T > と書ける。

=}{*}

昨日のツイスト

https://kitetu.com/KNo.F85E/A-5B28-863F

=}{*}

聳え立つソビエト」が意外とマイナーな駄洒落だったことに驚く。

出力論組プログラム虎哲*イチ 1.01
制作・運営:希哲社
© K1-13 (2007-2019) KiTetuSha