希哲13年1月24日

描主宇田川浩行K#F85E
上描き希哲13年(2019年)
01月25日 00:25
下描き希哲13年(2019年)
01月24日 20:23
利承
ライセンス
希哲館普通利承(KULクール

今日も不気味なほど容姿の調子が良い。

「なんでもメモ」サービス、デライト公開中!
https://dlt.kitetu.com

一覧

=}{*}

希哲館事業音楽があれば,煙草麻薬も使わず,健康を害することも道徳を侵すこともなく,一日中脳内麻薬に酔っていられるので,人類の幸福追求技術を極めた感がある。

=}{*}

仕事柄,耳をどう使えば良い精神状態が保てるかというのは長年の定問(テーマ)だったのだが,色々なことを試した結果,「選び抜いた名曲を目一杯詰め込んだプレイリストを流しておく」という極めて単純なことに辿り着きつつある。

=}{*}

やはり,心地良い曲が飽きない程度の多様性で流れてくるのは精神的に良いな。心地良さだけだと飽きるし,多様なだけだと不快感もあるし,このバランスが実は難しい。

=}{*}

『打撃天使ルリ』,初回10%も視聴率取ってたのか……。DVD 化すらされてないし,体感的には3%くらいの作品だと思っていた。オープニングも無茶苦茶かっこいいし,元来文化遺産として保護しなければならない作品。

=}{*}

現状,配信サービスUI で差別化出来ているとは思えない。ネットフリックスAndroid アプリなんか,不思議なくらい低品質だし。彼らもコンテンツに注力したいんじゃないだろうか。

=}{*}

高品質なインターフェイス開発に特化して,それをコンテンツの配信業者に提供するような企業があるといいのだが。

=}{*}

映像でも音楽でも配信サービス一般について思うことなのだが,インターフェイスコンテンツを分離してほしい。用者(ユーザー)はコンテンツを求めてあちこちアプリを移動しているだけで,操作性の差は求めていない。共通の枠組みを使う仕組みは出来ないものか。

=}{*}

Amazon Music Unlimited,邦楽メジャーどころでも片っ端から曲が登録されている表し手(アーティスト)もいれば,一つも登録されていない表し手も多いが,全体としてはかなり充実している気がする。隠れた名曲的なものが意外にちゃんとあったりするのが良い。Spotify を試したのは2年以上前だったが,邦楽はオマケ程度しかなかった。

出力論組プログラム虎哲*イチ 1.01
制作・運営:希哲社
© K1-13 (2007-2019) KiTetuSha